■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

一年の反省と新学年の豊富を語る会 2年の部
P3220111.jpg

2年 崔  亨利
 僕がこの一年で印象に残っていることは,合唱祭です。合唱祭では僕はパートリーダーになりました。ですが,初めのほうは僕もクラスのみんなもやる気がなく,なかには音楽室の練習で遊んでいる人もいました。いけないとは思いつつ,注意することができず時間が過ぎていきました。そして,そのことにより真剣に練習に取り組もうとしている人とやる気のない人に壁ができ,クラスの雰囲気を悪くしていました。しかも,いっときは,グダグダすぎて,柘植先生に怒られることもありました。しかし,パートリーダーを中心にもう一度頑張ろうと声を出し,近藤拓歩君を筆頭に徐々に歌う声が変わり始めました。それにより,クラス全体がより団結し,ついに「最優秀に一番近いクラス」とまで言われるようになりました。そして,ついに合唱祭では,念願の最優秀賞を取ることができました。このときは本当にうれしかったです。
 また,僕にはもう一つの思い出があります。それは,郡大会です。今年,僕は郡大会に出場する機会はあまりありませんでした。最も近くで先輩方の勇姿を見ることができました。先輩の皆さんは,ディフェンス一つをとってもとても迫力のある,気合いの入ったプレイをしていました。三位になったにも関わらず,負けたときには泣いていました。それは,先輩方が熱意をもって部活動に取り組んでこられたからだと思います。その姿を見て,僕もこれから郡大会で泣くことができるくらい部活動を頑張っていきたいと心に決めました。

P3220114.jpg

2年 藤川紗也奈
 私が二年生で頑張ったことは,大きく分けて二つあります。
 一つめは,部活動です。七月に先輩方が引退してから,チームがなかなかまとまらず,練習も辛いと感じるときがありました。でも,そんなときはお互い励まし合って厳しいメニューをこなし,乗り越えてきました。試合では負けて悔しい思いをすることもありましたが,勝ったときはそれ以上の思い出を心に刻むことができました。三年生では,さらに仲間との絆を深め,心身ともに強いチームを目指していきたいと思います。
 二つ目は,学級での生活です。私は,三役として,学級のためにできることは何かと考え,合唱祭ではパートリーダーとしてみんなをまとめてきました。私たちの学級では,三大行事にうれしかった思い出も悔しかった思い出もあります。でも,クラス全員で協力できた三大行事は私にとっては全て良い思い出です。学級が解散してしまうのは寂しいけれど,三年生でも,クラスのために働き,楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思っています。
 いよいよ四月から私たちが西中の最上級生になります。西中生としての最後の一年間を充実したものにして,学習面,生活面,三大行事といろいろなことに積極的に取り組んでいきたいと思います。



スナップ | 15:34:34