■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

西華祭 教員バンド
例年、フリーコンサートで行っていた教員バンドですが、本年度は企画ブースの一つとして公演しました。
たくさんのファンのみなさんに駆けつけていただき、最高のライブとなりました。


行事 | 11:44:16
西華祭 PTA企画
PTA企画のブースではカフェやクラフト体験、バザーが開かれています。
ぜひ一度お立ち寄りください。


バザーの様子
ニコル先生もお買い物中でした。

行事 | 09:51:56
西華祭 2日目のONtime発表会
西華祭2日目のONtime発表会が開かれています。
保護者の方、お家の方もたくさん見に来てくださいました。


行事 | 09:43:13
西華祭 鑑賞教室
今年度の鑑賞教室は「お笑い劇団 笑劇派」のみなさんをお招きし、情報モラルに関する劇をコミカルに見せていただきました。


行事 | 09:20:16
西華祭 企画ブース
企画ブースはどこも満員で盛り上がっていました。

楽しい企画をありがとう!
2日目もよろしくね!

行事 | 09:07:30
西華祭 PTA母凛党企画
中棟1FではPTA母凛党のお母さん方によるブースがあります。
くるみボタン作りやリース作りなどのクラフト体験ができます。
ぜひどうぞ!


行事 | 08:50:33
西華祭 書写コンクール
各学年のフロアには書写コンクールの作品が展示してあります。
ご覧ください。


行事 | 08:07:28
西華祭 ONtime発表会
2年生、3年生はONtime(総合的な学習)で学んだことを1年生を招いて発表しました。

2年生は夏休み中に取り組んだ職場体験活動、3年生は修学旅行での東京班別研修をポスターセッション形式で発表しました。
発表は小道具が用意されているグループ、電子黒板を使ったプレゼン、寸劇を交えた発表などどのグループも趣向を凝らした発表となっていました。

発表会は学年の先生もしっかり見守っています。


発表会は2日目もあります。
どんな発表があるのか楽しみです!

行事 | 01:41:34
西華祭が始まりました!
いよいよ待ちに待った西華祭が始まりです。
オープニングセレモニーは吹奏楽部の演奏に始まり、生徒会執行部と議員さんによるテーマアピール、海外派遣報告会、企画ブース紹介が盛りだくさんの内容でした。

吹奏楽部の演奏


生徒会執行部&議員さんによるテーマアピール
スポーツ祭に続いてのギインナンジャーとヤルキナイーンのかけ合い。
ヤルキナイーンのみなさん
桃太郎風にアレンジされた物語。
イヌが出てきて、サルが出てきて…。
あら?ハクチョウ?

各クラスの議員さんもステージクルーとして大活躍!


企画ブース紹介では、紹介の段階からどの企画もフルスロットルでした。

このメロンパンは…まさか、あの人気アニメの?
手づくりだそうです。
かなりのハイクオリティ!さすが3年生です!


行事 | 01:22:57