■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

小中部活動交流
本日2回目の小中部活動交流が行われました。雨が降ったり暑かったりと大変でしたが,
6年生のみなさんたちは大変熱心に参加していました。
IMG_1763.jpg
IMG_1758.jpg
IMG_1752.jpg
IMG_1745.jpg
IMG_1732.jpg


部活動 | 16:44:16
PTA 母凜党の活動 カーテン製作
この夏、母凜党のお母さんたちが、教室のカーテンを製作してくれています。

大きな布をミシンで加工するのはとても大変だと思いますが、丁寧に気持ちを込めて作製してくれています。

完成はもう少し先になりそうです。楽しみですね。


PTA活動 | 15:22:01
全校除草作業
8月20日(土)全校出校日に全校除草作業を行いました。
生徒のみなさんは時間いっぱい一生懸命作業を行っていました。
保護者の方も86名と多数の方に参加していただきました。たいへんありがとうございました。
夏休みもあと10日あまり,2学期に向けて良い準備ができました。
IMG_1725.jpg
IMG_1723.jpg



行事 | 11:42:54
各部活動新チームで始まっています!
夏休みもあとわずかです。生徒たちも暑い中、部活動に燃えています!
三年生も引退し、部活動ではいよいよ二年生が主体となって新チームが始まりました!

























未分類 | 14:54:48
全日本ジュニアソフトテニス大会 in 千葉
全日本ジュニアソフトテニス大会が千葉県白子町にあるサニーテニスコートで行われました。
大府西中から男子ソフトテニス部が出場する機会をいただきました。










全国から集まった学校と戦っています!
全力を出してよい結果となるといいですね。
ファイトだ、西中!!!


未分類 | 10:34:04
大府市四中美術部展
現在、おおぶ文化交流の杜allobuでは市内4中学校の美術部員による作品展が開催されています。

本日は西中美術部の1年生が受付案内の担当として活躍していました。

みなさん、ぜひ足を運んでみてください!
開催期間:8/6(土)から8/8(月)
場 所:1階ギャラリースペース



部活動 | 12:29:55
小中部活交流
今日は小学校6年生のみなさんが中学校の部活動を体験する小中部活交流がありました。今
回行われなかった部活動については次回8月25日に行われます。
IMG_1693.jpg
IMG_1711.jpg
IMG_1697.jpg
IMG_1703.jpg
IMG_1692.jpg


部活動 | 10:32:31
2年生 職場体験学習
2年生は,夏休み期間中に職場体験学習に出かけています。
各事業所で2~3日間,職場体験をします。
暑い中ですが,2年生は頑張っています!

shokuba (1)
shokuba (2)
shokuba (3)
shokuba (4)
shokuba (5)


職場体験学習28 | 13:58:54
東海大会へ
県大会に出場した部活動の中で,ソフトテニス部男子と陸上部で東海大会への出場が決まりました。
ますますの活躍を期待しましょう。
ソフトテニス男子 県大会第3位 加藤・大倉ペア
陸上部 県大会 女子走り高跳び第5位 亀井希未香
           低学年4×100mR第3位 池田・中川・中島・青木・原田・西(補欠を含む)
           1年男子100m 第2位 奥村雄也

DSC_0072.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_00571.jpg



部活動 | 12:07:16