■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

県大会!西中も頑張っています!
県大会が本格的に始まりました!
西中からは、水泳、柔道、弓道、男子ソフトテニス、バドミントンが出場します!
陸上は先日、終わりました。

今日は蒲郡市民体育センターにて弓道の県大会が行われました。







よい結果となることを願っています。

未分類 | 11:36:16
県大会が始まりました!
本日はパロマ瑞穂スタジアムにて陸上の県大会が行われました。

一年100mでは奥村くんが決勝に進みました!










よい結果になることを願っています。

未分類 | 14:42:45
郡大会、男女バスケ頑張りました!
男女バスケは郡大会一回戦を突破し、二回戦・三回戦が東海市体育館で行われました。
結果は、男女ともに惜しくも亀崎中学校に敗れました。









本当にお疲れさまでした。どの試合も一生懸命な姿があり、とても感動しました。

この週末には県大会があります。
テニス男子、水泳、柔道、弓道、陸上です。
陸上は本日行われています。
まだまだあります。頑張れ、西中!

未分類 | 11:56:19
県大会出場を決めました!
本日、尾張・名古屋地区中学校体育大会弓道競技(愛知県予選会)が行われました。
大府西中学校は女子団体が県大会出場を決めました!



左から3年鷹羽さん、3年山下さん、3年皆川さんです。鷹羽さんは個人でも出場することになります。素晴らしい結果となりました。

みんなで勝ち取った県大会です!最後まで悔いのないようにみんなで応援します!


まだまだ夏は終わりません!ファイトだ、西中!

未分類 | 18:12:13
郡大会が始まって二日目!
郡大会も本格的になってきました!
どの選手も全力で頑張っています!!










悔いのないように頑張ってもらいたいですね。
よい結果となることを期待しています。

未分類 | 12:17:44
郡大会が始まりました!
最後の夏、郡大会が始まりました。
壮行会での熱い思いのように、選手も奮闘しました!







まだまだ試合のある部活があります。
頑張れ、西中!
ファイトだ、西中!

未分類 | 15:49:54
夏に向けて(サッカー部)
サッカー部の練習にお邪魔しました。
ミニゲーム形式からPKの練習中でした。


部活動 | 12:55:57
知多地方体育大会(陸上競技)
平成28年度の郡大会が始まりました。
どの競技よりも速さを競う陸上競技が、どの競技よりも早く始まりました。

女子総合優勝
男子総合4位
男子低学年4×100mR大会新記録
県大会出場者24名

来たる27日、28日にパロマ瑞穂スタジアム(旧 瑞穂運動場)陸上競技場にて県大会が開催されます。
まだまだ夏はこれから!
頑張れ!西中生


部活動 | 10:20:30
夏に向けて(剣道部)
剣道部にお邪魔しました。
暑い中、防具をしっかりつけて練習中です!
郡大会まで一週間を切りました。


部活動 | 09:23:26
夏に向けて(女子ソフトテニス部)
さんさんと降り注ぐ陽射しの中、女子ソフトテニス部は練習試合をしていました。
郡大会まであとわずか。
最終的な調整の段階です。


部活動 | 13:42:06
夏に向けて(男子バスケ)
男子バスケットボール部の練習にお邪魔しました。
風の通らない体育館の中でも一生懸命にプレーしています。
1年生も応援しながら練習を盛り上げていました。


部活動 | 13:30:36
夏に向けて(弓道部)
弓道場では弓道部が自主練習に励んでいました。
暑い中ですが、どの部活も頑張っています!


部活動 | 13:22:18
夏に向けて(女子バスケ)
女子バスケットボール部にお邪魔しました。
夏の大会に向けて一生懸命に練習しています。
ひとりひとりの明るい雰囲気が、部活動の雰囲気を作っていました。
郡大会まで残り2週間!
悔いの残らぬように!


部活動 | 13:35:01
壮行会に向けて(吹奏楽部)
吹奏楽部の練習にお邪魔しました。
自分たちのコンクールに向けての練習と並行して、西中の全ての部活動へのエールとして壮行会で演奏する曲の練習もしています。


部活動 | 12:23:48
夏に向けて(野球部)
林間学校も終わり、久しぶりに3学年そろった部活です。
3年生にとっては最後の夏。
どんな心意気で挑むのでしょうか。


部活動 | 12:17:43
林間学校 解散式
西中のグラウンドで林間学校の解散式を行いました。
この3日間で良かったこと、大変だったことなど、色々なことがあったと思います。
校長先生の言葉にあった「キセキ」というものをしっかり実践できていたと思います。
P7071114.jpg
P7071112.jpg

さて、本当に疲れていると思います。
金曜、土曜、日曜としっかり休息をとって月曜日に元気な姿で登校してください。



28年度の林間学校 | 18:23:45
林間学校 大高IC出口です
バスは大高IC出口に差しかかりました。
ここからは下道です。
2016.07.07.15:32


28年度の林間学校 | 15:34:10
林間学校 名古屋高速に入りました
名古屋高速に入りました。
バスの中はみんなぐっすりです。
2016.07.07.15:08


28年度の林間学校 | 15:11:01
林間学校 愛知県に入りました
予定より遅れていますが、順調に帰路についています。
2016.07.07.14:50


28年度の林間学校 | 14:53:16
林間学校 関SAを出発しました
関SAでトイレ休憩をしました。
今から出発です。
2016.07.07.14:35


28年度の林間学校 | 14:38:37
林間学校 自然園を出発しました!
3日間過ごした自然園にお別れを告げ、大府西中学校に向かいます!

2016.07.07.13:42

28年度の林間学校 | 13:45:05
林間学校 閉村式
昼食後、栗の木広場で閉村式を行いました。
たくさんのスタッフさんに助けられた3日間でした。


28年度の林間学校 | 13:12:38
林間学校 スローガン旗
最終日になりましたが、3日間の林間学校を華やかに飾ってくれたスローガン旗。
制作してくれた実行委員の皆さんと記念撮影です。


28年度の林間学校 | 12:35:19
林間学校 水うちわ
半日体験プログラムで1組のみんなが作ったうちわが乾かしてあります。


28年度の林間学校 | 12:31:23
林間学校 お昼ご飯
林間学校最後の食事はカフェテリアでのワイワイ焼きそばです。
ガスプレートを使っての調理です。
引率の先生たちの分は校長先生が焼いていました。
みんな楽しそうです!


28年度の林間学校 | 12:24:23
林間学校 お昼ご飯までもう少し
郡上はとてもいい天気です!
日なたはとても暑いですが、陰になっているところは心地良い風が吹き抜けています。


もう少しでお昼ご飯です。

28年度の林間学校 | 11:24:14
林間学校 半日体験プログラム
クラスごとにさまざまな体験をしました。
写真は2組の魚つかみ体験と4組の五平餅作り体験。


28年度の林間学校 | 11:19:56
林間学校 3日目 朝のつどい
今日も朝のつどいから始まりました。



話は変わりますが、とても自然豊かな環境です。
昨夜は少し雲があったのですが、星がたくさん見えました。



28年度の林間学校 | 11:04:07
林間学校 3日目の朝
林間学校3日目の朝です。
昨日と同じように、山の上の方に霧がかかっていますが、今日は晴れて暑くなる予報です。


今日は
6:00起床
6:30朝のつどい
7:00朝食(カートンドッグ)
8:00清掃
9:00半日体験プログラム
1組 水うちわ工房
2組 魚つかみ体験
3組 Myはし工房
4組 五平餅
5組 食品サンプル
6組 木笛工房
11:30昼食(ワイワイ焼きそば)
12:30閉村式
13:00自然園出発
13:45関SA着
14:00関SA発
15:00学校着
15:15解散式
となっています。

今日は大府に帰る日です。
元気な姿で帰ります!

28年度の林間学校 | 10:15:39
林間学校 2日目夕食の様子
プレート焼きをおいしくいただきました。


28年度の林間学校 | 06:10:06
次のページ