■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

応援旗の制作
PTA生活部の活動で,部活動の応援旗を作っていただいています。今年度は男子バスケットボール部と女子ソフトテニス部です。この応援旗は部活動壮行会で披露されます。完成が楽しみですね。
IMG_0754.jpg
IMG_0753.jpg


PTA活動 | 19:09:48
あいさつ運動
議員・生徒会のあいさつ運動がありました。雨のため昇降口の中で行いました。いつもよりも近い距離であいさつがすることができました。
IMG_0745.jpg




あいさつ運動 | 18:52:32
閉村式、解散式でした。修学旅行も終わります。
修学旅行も終わりとなりました。
まず、シャボテン公園で閉村式、解散式でした。




その後は園内自由散策




そして、熱海を出発しました!


新幹線の車内では、





width="400"


まだまだ元気な人も、疲れているも、…と名古屋駅に向けて出発しました!

この三日間を通して生徒たちのたくさんの笑顔を見ることができ、とても楽しい修学旅行だったのだなととても感じました。
生活面でも、集合時間を守ろう、ルールやきまりを守ろうとしている姿もありました。
素晴らしい学年だなと改めて感じ、感動しました。
修学旅行を通して、生徒たちのよさがたくさん見られ、とてもよい修学旅行になりました。
これからの生活に期待していきたいと思います。
ありがとうございました。

世古口 真成

未分類 | 17:19:14
修学旅行最終日、学級分散です!
いよいよ修学旅行も最終日。学級分散でした!

各クラスの様子です。





























各クラスでいろいろな体験を通して、たくさんの思い出をつくることができました!


未分類 | 15:19:13
1組の昼ご飯です
体験を終えて、昼ごはんを食べてます。1組は親子丼とそばです。
これを食べたらいよいよ最後の訪問地、シャボテン公園です


未分類 | 11:51:55
1組の学級分散
ジェルキャンドルをつくり、象牙博物館を見学します。象牙からできたと思えないほどの細かい装飾にびっくり!





未分類 | 09:34:25
修学旅行もいよいよ明日がラストです!~二日目の最終ペンション~
二日目は楽しかったディズニーをあとにして、伊豆高原のペンションでした!

各クラスの様子です。





















どのクラスも最高の笑顔でした。あるクラスでは「もう修学旅行終わってしまうの~!?」
「明後日修学旅行が終わればいいのに~」
…など
どの生徒も修学旅行を楽しんでいるのがとても伝わってきました。
明日で最後になりますが、よい締めくくりになるようにしていきたいですね。

ちなみにこの日は3組担任の稲田先生の誕生日でした。
朝食では生徒たちからhappy birthdayを歌っていました。稲田先生にとっても最高の修学旅行となりましたね。

未分類 | 22:00:54
ペンション着
遅くなりました。ペンションに無事についてます。こちらは1組男子のペンションです。


未分類 | 20:04:03
海老名サービスエリアを出ました!
ディズニーリゾートから出発し、海老名サービスエリアで休憩をすませ、伊豆に向かいます。まだまだ元気です。


未分類 | 16:39:10
ディズニー③
あと残り1時間を切りました!
時間の限り楽しんでます。
いまからはお買い物かな?




未分類 | 14:05:49
ディズニー②
すこし雨にぱらつかれたり、風が強かったりしますが、そんなこと気にせず楽しんでます。




未分類 | 12:44:37
未分類 | 11:53:51
ディズニー①
遅くなりました!
シーの様子です。
みんな張り切って乗り物に乗ってます☆


未分類 | 10:41:02
修学旅行二日目はディズニー!
天気にも恵まれ、生徒も楽しみのディズニーです。

まずはホテルで朝食を食べました。






ランドでは…




シーでは…






たくさんの笑顔が見られました!明日は学級分散でクラスのみんなと思い出をつくります。
最終日は天気が心配ですが、生徒一人一人にとって最高の修学旅行だった思えるようにしたいですね。

未分類 | 10:40:56
ディズニーリゾートに出発です
天候もなんとかもちそうです。
めいっぱい楽しんできます!!


未分類 | 08:10:20
修学旅行2日目のスタートです
おはようございます。
今日はディズニーリゾートで過ごします。
いまは出発準備です。

未分類 | 06:21:59
修学旅行一日目が終わりました。
修学旅行一日目のメインは東京分散研修でした!
どのグループもきちんとホテルに到着しました。

まずは東京駅で最終確認しました。




ホテルで到着チェック




ホテルでみんなで食事を食べました。




各クラスの様子です。





















そしてごちそうさま。お腹いっぱい食べました。


明日はディズニーです!ランド、シーでたくさん思い出をつくれるといいですね。

東京分散研修の一枚です。


未分類 | 20:19:33
本日から修学旅行~名古屋駅を出発しました。~
いよいよ三年生は修学旅行です。どの生徒も笑顔で名古屋駅に集合しました。時間にも間に合いとても素晴らしかったです。

名古屋駅の地下で出発式を行いました。


いよいよ乗車です。





新幹線の中ではクラスの仲間と










今日のメインは東京分散研修です。たくさんのことを学んできます。
天気にも恵まれ、生徒たちの日頃の行いがよかったのでしょうか?
このまま天気がよいといいですね。

未分類 | 09:11:10
いよいよ明日から修学旅行
三年生はいよいよ明日から修学旅行!ということで体育館で事前指導を行いました。

東京分散研修の最終確認を行いました。



次に荷物の最終確認をしました。


これで修学旅行の準備はバッチリですね。
明日から天気が心配ですが、一人一人にとってよい修学旅行になることを祈っています。

未分類 | 12:42:23
市内一斉あいさつ運動
今日は市内一斉あいさつ運動がありました。大府市のマスコット「おぶちゃん」も登場し,たいへん明るくにぎやかなあいさつ運動となりました。
IMG_0654.jpg


IMG_0658.jpg


PTA生活部の皆様にも参加していただきました。
IMG_0691.jpg


あいさつ運動 | 12:44:09
熊本地震の募金
生徒会では熊本地震の被災地への募金を行いました。生徒会長が全校集会で呼びかけを行い,生徒・教師合わせて24,234円の募金がが集まりました。



生徒会 | 08:45:31
ICT教育視察
5月13日(金)弥富市から大府市のICT教育を視察する視察団が来校されました。
3年生の国語と理科の授業公開を行いました。
授業では電子黒板や書画カメラ,タブレット型PCを用いた展開が行われました。
IMG_0429.jpg
IMG_0439.jpg
IMG_0417.jpg


スナップ | 14:18:50
スポーツテスト
5月12日(木)スポーツテストが行われました。10日の予定でしたが,雨天で順延となっていました。
この日は快晴,元気いっぱい種目に励む生徒たちの姿がありましたIMG_0320.jpg
IMG_0299.jpg




行事 | 14:08:46