■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

1年生百人一首大会
今日の5、6時間目に、1年生が百人一首大会を行いました。国語の授業でも練習してきた成果は発揮できたでしょうか。どの生徒も詠まれる句を聞きながら、必死に目の前の札を目で追っていました。
50枚以上とった生徒もいました。とても素晴らしいと思います。
来週には2年生が行います。1枚でも多くとれるように頑張ってほしいと思います。






生活 | 21:58:05
おいしい給食をありがとう
今日、給食委員が、いつもおいしい給食を作ってくださる調理員の皆さんに感謝の気持ちを込めたメッセージカードを渡しました。

毎日当たり前のように食べている給食。そこには朝から500人以上の給食を愛情込めて作っている方たちの存在があります。だからこそ、日頃から感謝の気持ちをもつことは大切なことと思います。

給食委員以外の人たちも、「いただきます」「ごちそうさまでした」を心を込めて言えるようになるといいなと思います。





生活 | 13:33:04
2年生上級学校訪問
2年生は雨の中、上級学校訪問へ行きました。
無事到着し、話を聞いています。

未分類 | 14:49:06
PTAおやじ隊活動
1月10日(土)の午後に、おやじ隊のみなさんの協力を得て、校内の環境整備を行いました。

今回は、剣道場の南側の窓から入る日差しを防ぐためのカーテンの取り付けと、2年生自転車置き場の古くなった側溝の蓋の作成を行いました。









当初は、2時間を予定していましたが、そこはおやじ隊の力です。1時間ほどで完成させてしまいました。

ということで、急遽、自転車置き場の側溝掃除も行うことにしました。




おやじ隊のみなさんには、西華祭の丸太切りだけではなく、このような環境整備にもご尽力いただいています。

今回の作業でまた一つ生活しやすい学校になりました。

PTA活動 | 17:57:20