■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

2学期終業式
今日で2学期が終わりました。

終業式では、「心に響くあいさつ」「小さな前向きな一歩」についての校長先生の話や、合唱祭や部活動など2学期にがんばったことのスピーチがありました。






また、部活動の表彰報告、夏休みの課題作品の表彰も行われました。


(剣道部)


(弓道部)


(陸上部)


(バドミントン部)




明日からの冬休み、この1年を振り返りつつ、来年に向けて新たな希望がもてる充実した時間を過ごしてもらえればと思います。

よいお年をお迎えください。

行事 | 11:29:50
平成26年度 合唱祭
本日,平成26年度合唱祭を大府市勤労文化会館にて行いました。
約3週間の練習を重ねて仕上げた合唱が,会場いっぱいに響き渡りました。

結果は出ましたが,各学級の絆はきっと深まったことでしょう。
これで西中三大行事がすべて終わりました。ぜひその絆を3学期に生かして生活してほしいと思います。

合唱祭の結果は以下の通りです。
1年生  最優秀賞 3組   優秀賞 4組,5組
2年生  最優秀賞 2組   優秀賞 3組
3年生  最優秀賞 1組   優秀賞 4組


1-3

2-2

3-1

表彰式



行事 | 17:29:07
合唱祭準備
本日開催される合唱祭の準備をしています。











すてきな最高の会場で、最高の歌声を思う存分響かせてほしいと思います。

生活 | 09:56:24
全校合唱練習
いよいよ明日に迫った合唱祭。各学級では、最後の調整を終え、本番をむかえます。

今日の5時間めに全校合唱の練習を行いました。雪の降る寒い1日でしたが、一生懸命声を出して、素晴らしい合唱に仕上がってきました。

明日も寒い日になりそうですが、寒さを吹き飛ばすほどの熱唱を期待しています。







生活 | 18:34:02
万引き防止講話
昨日の道徳の時間に、校区内の4名の保護司の方にお越しいただき、万引き防止についてのお話をしていただきました。

万引きは犯罪であるということ、少年犯罪の始まりは万引きであるということ、店舗も万引きの被害で苦しい思いをしていることなどについて、万引きは絶対にしないでほしいという強い思いを語っていただきました。



生活 | 13:56:29
全校集会(人権集会)
今日、全校集会が行われました。
人権週間ということもあり、今週の道徳の時間や今日の全校集会では「人権」について考えました。

生徒会執行部をはじめ、議員の生徒が中心となり、いじめ問題やネットのトラブル、差別について、西中生に考えてもらいたいことを劇を通して訴えました。

最後には人権に関する映像を観て、人と人とのより良い人間関係について考えることができました。




また、明日開催されるメモリアル駅伝に出場する2名の生徒と1人の職員が抱負を語りました。ぜひ大府市の代表として頑張ってほしいと思います。





そのほかにも剣道部の表彰報告もあり、一生懸命頑張っている様子が伝わってきました。






生活 | 23:36:19
合唱祭学年リハーサル
合唱祭まで2週間となりました。朝、放課後と、校内では美しい歌声が響き渡っています。

昨日の5、6時間目には1、3年生がリハーサルを行いました。入退場の確認が主な目的ですが、他の学級の合唱を初めて間近で聴いたことで、さらに意欲がわいてきたようです。

来週月曜日には2年生がリハーサルを行います。

2週間でさらに素晴らしい合唱に仕上げてもらえたらと思います。



生活 | 08:39:23