■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

任命式
今日の全校集会で,後期生徒会役員,委員長,学級三役の任命式が行われました。

任命式1

任命式2

生徒会役員や委員長は,いよいよ2年生がその役を担うこととなります。
西中を卒業したこれまでの先輩や3年生が創り上げてきた歴史と伝統をぜひ受け継ぎ,今以上に盛り上げてくれることを願います。




生活 | 20:14:40
上級学校出前説明会
投稿が遅くなりましたが、先週の木曜日に2年生を対象とした上級学校出前説明会を行いました。これは、公立高校や私立高校の先生から直接その学校の様子を説明していただけるもので、毎年、進路を真剣に考え始めるこの時期に開催しています。






生徒は公立高校を2校、私立高校を2校の計4校の説明を聞きました。
どの生徒も表情は真剣で、きっと行きたい学校の理想像がぼんやりと浮かんできたのではないかと思います。
とても有意義な時間なりました。

生活 | 20:06:03
薬物乱用防止教室
今日の5時間目に、3年生を対象にした薬物乱用防止教室を開催しました。知多シニアライオンズクラブの方をお招きして、薬物の恐ろしさについてお話をしていただきました。
最近、「危険ドラッグ」と呼ばれる薬物がニュースでも取り上げられることが増えました。それだけ身近に危険が迫っています。
だからこそ、今のうちから知識として知ることと、その恐ろしさを感じることはとても大切なことです。


「薬物乱用はダメ!ゼッタイ!」


これは今日の会のキーワードです。

きっと3年生のみなさんの心に刻まれたことでしょう。

自分をいつまでも大切にしましょう。






生活 | 19:52:52
教育実習終了
9月末から始まった教育実習が今日で終わりました。2人のうち1人の先生は先週の金曜日で、もう一人の先生は今日ですべての実習を終えました。

実習期間、子どもたちと楽しく過ごし、その中からたくさんのことを学んだことと思います。そして、よい授業をしたいという強い思いをもち、夜遅くまで残って授業の準備をすることもありました。2人とも本当に前向きに実習に取り組んでいました。

この実習をいかして、ぜひすてきな教師になってもらえたらと思います。




実習を終えるにあたり、職員へお礼とこれからの抱負を話しました。




生活 | 22:10:27
西華祭
昨日からの2日間、西華祭が行われました。

オープニングセレモニーから始まり、吹奏楽部の演奏、海外派遣帰国報告会、企画ブースやONTime発表会、フリーコンサート、鑑賞教室など、内容も盛りだくさんでとても充実した2日間でした。

ここからは、西華祭の様子を写真で紹介します。




































生徒会執行部をはじめ、議員や実行委員が企画から準備を進めてくれました。本当にお疲れ様でした。

保護者の皆様や地域の方にも多数お越しいただきました。ありがとうございました。





行事 | 17:07:59
西華祭前日準備
いよいよ明日に迫った西華祭。今日は最後の追い込みということで、午後から準備をしています。



明日配布する西華祭パンフレットを作成しています。




書写や美術の作品も校内に掲示しています。



3年生は企画ブースの準備で大忙しです。










(決して遊んでいるのではなく、試しているとのことでした)










明日から2日間行われます。仲間と力を合わせ成功させてほしいと思います。そしてたくさん思い出を作ってくださいね。


保護者の皆様、地域の皆様もぜひお越しください。




生活 | 15:26:24