■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

修了式
本日、平成25年度修了式が行われました。






各学年を修了したことを認める修了証が代表者に手渡されました。


修了式の後には、各学年の代表が「がんばったことスピーチ」をしました。




部活動のこと、行事のことを振り返り、充実した1年間であったことを発表しました。










また、前期生徒会役員の任命式、ソフトテニス部男女・バドミントン部の表彰報告などがありました。


みなさんにとってはどのような1年間だったでしょうか。

新しい学年になるのももうすぐです。気持ちを引き締め、迎えてもらえればと思います。




行事 | 11:54:43
生徒会役員選挙
今日の5時間目に平成26年度前期生徒会役員選挙が行われました。

今回は2年生から6名が立候補しました。







やる気のある生徒ばかりです。

ぜひ大府西中学校を盛り上げてくれることを期待しています。

生活 | 17:16:24
進路学習会
今日の5、6時間目に、1年生と保護者の方を対象にした進路学習会を行いました。雨が降る中ではありましたが、多数の方にご参加いただきました。ありがとうございました。




進路を本格的に考える3年生までまだ1年以上ありますが、進路の考え方、就職に関することや高校・専修学校の入試に関する情報は今のこの時期から知っておくと、見通しをもって中学校生活を送ることができると思います。

ぜひ1年生のみなさんは今から少しずつでも将来の自分について考えていけるといいですね。



生活 | 15:06:35
幼稚園交流
今日の3、4時間目に、2年生がパレット幼稚園の園児と交流しました。これは技術家庭科の授業の一環で行われました。




各学級の家庭科係の生徒が園児を迎えに行き、連れてきました。




体育館に入場し、日程の説明です。今回は、中学生が作ったおもちゃでいっしょに遊びました。






10個のコーナーで、いろいろなおもちゃやゲームを準備しました。











生徒はお兄さんお姉さんとして、園児にやさしく接している姿が印象的で、微笑ましい光景がたくさん見られました。

園児とのふれあいを通していろいろなことを学ぶことができたのではないでしょうか。



生活 | 12:19:04
平成25年度第42回卒業式
本日,3月6日(木),平成25年度第42回大府西中学校卒業式が行われました。

在校生から

卒業生の教室から見える北棟音楽室には,在校生からのメッセージが掲示されていました。


入場

今年度は182名の卒業生が西中を巣立ちます。ステージの上に並ぶ卒業生の顔はいつにもまして輝いて見えました。


証書授与

一人ずつ呼名され,校長先生から証書を授与されました。


在校生の言葉

在校生代表の生徒から,卒業生への贈る言葉です。先輩たちの姿を見て在校生も学んできたということ,先輩たちからいろいろな場面でやさしく教えていただいたということ。感謝の気持ちが詰まった言葉でした。


卒業生メッセージ1

卒業生メッセージ2

卒業生は,3年間の思い出を振り返るとともに,この1年お世話になった担任の先生へ,温かい感謝の言葉を伝えていました。


卒業式後は,担任と生徒と過ごす最後の学級活動でした。

1組

2組

3組

4組

5組

一人一人がクラスへの感謝の言葉を伝えていたクラス。担任が1年の思いを語っていたクラス。スライドを見ながら1年間の思い出を振り返っていたクラス。担任が思いを込めて熱唱していたクラス。各クラスの様子は様々でしたが,どの教室からも温かい雰囲気があふれていました。


最後のパレードではとても晴れやかな顔で歩く姿がとても印象的でした。


卒業生のみなさん,卒業おめでとうございます。

みなさんのこれからの活躍を,西中職員一同,心から期待しています。

行事 | 15:01:24
卒業式練習


今週木曜日に行われる卒業式に向け、今日から練習が始まりました。

在校生も先輩たちのために立派な卒業式になるよう、一生懸命練習しています。

生活 | 12:07:21