■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

就任のあいさつ
不屈の心
本年度4月より,大府市立大府西中学校長に就任いたしました 深谷 毅 です。
 私事ですが,20年前から4年間,本校に勤務しており,二度目の勤務となります。また本校に勤務することができ,大変嬉しく思っております。
 毛利前校長の後を引き継ぎ,校訓「不屈の心」のもと,教職員と保護者,そして生徒が一丸となり,誠心誠意努力する所存あります。

ここで,本校の本年度の重点努力目標を紹介します。

 ア あいさつや礼儀などの日常の生活指導を徹底する。
     <率先垂範,心に響くあいさつ,思いやりの心>
 イ 生徒指導,保健指導の機能を強化する。
     <問題行動や不登校への対応,迅速かつ組織的な対応>
 ウ 確かな学力を育成する。 
     <基本的な学習規律の徹底,教職員の資質・指導力・授業力の向上>  
 エ 連携教育を推進する。
     <小中の連携,系統的な指導,家庭・地域との連携,地域活動の参加>



本年度の重点努力目標の達成に向け,学校・保護者・地域が連携を図りながら,教育活動を展開していきます。生徒が楽しいと感じる学校,教職員が働きがいやいきがいを感じる学校,地域や保護者が安心した子どもを任せられる学校をめざしていきます。
 今後とも一層のご理解・ご支援をお願い申し上げます。

 平成25年4月
                         大府市立大府西中学校
                         校長 深 谷  毅


先生 | 18:05:36