■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

未来は笑顔とともに始まる~Future begins with a smile~
ありがとう。ごめんね。またね。おはよう。さよなら。
一秒あれば,心と心を通い合わせることができます。そして,一秒の笑顔があれば言葉にも負けないくらい心を通わせることができます。
 今年の生徒会スローガンは「笑」です。生徒会の人たちが,「僕たちの未来は,笑顔で溢れている」というメッセージを残して開幕された西華祭。そして,閉幕を迎えたそのとき,体育館の中は皆さんの笑顔で溢れていた。今年も思い出に残る西華祭でした。人は,どんなに辛くても笑顔に出会うと未来への希望を持つことができます。
マザーテレサは,「Peace begins with a smile.(平和は笑顔とともに始まる。)」と言っていますが,私は,大府西中学校の未来は「笑顔とともに始まる」のだと思いました。
Future bigins with a smile
そうです,そこから新しい時間が,すばらしい未来が,笑顔とともに生まれるのです。
笑顔にあふれる学校にしましょう。


講話 | 20:08:32