■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

最終日






2010林間学校 | 12:23:50
体験学習




2010林間学校 | 20:51:35
素敵魔女講座




2010林間学校 | 16:40:31
炊きあがりはこんなもんです




鉄鍋の内側にできたお焦げは本当に美味しかったです。アルミの飯ごうとは確かに違いました。

2010林間学校 | 20:49:40
鉄鍋炊さん


fc2blog_20120503052902651.jpg

fc2blog_201205030529427c1.jpg

屋根付きの炊事場が完備されています。外は雨が降っていますが,問題なく炊事ができます。

2010林間学校 | 20:48:32
いよいよ夕食の調理です


米を炊飯するための鍋は,南部鉄鍋になりました。以前は,アルミ製の飯ごうを使っていましたが,この鍋になってからは,大変おいしいご飯が失敗なく炊けるようになりました。
園長の三浦氏は,「高価な鍋ですがおいしくご飯が炊けることを最優先しました。」とおっしゃっていました。


2010林間学校 | 20:00:53
自然園の地図
map.jpg
郡上八幡自然園HPより

いよいよ自然園に入ります。
生徒が生活する自然園の概要です。





2010林間学校 | 19:51:10
自然園まで歩きました






この年は,自然園からちょっと離れた場所で降車し自然園までの道を歩いて移動しました。


2010林間学校 | 13:47:35
雨・・・の林間学校でした。






それにしてもよく降りました。写真は,大滝鍾乳洞での様子です。
しかし,郡上八幡自然園の施設は毎年バージョンアップされてきており,雨が降っていても活動制限はあまり受けません。


2010林間学校 | 13:21:04
2010林間学校 | 11:22:26