■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

PTA 母凜党の活動 カーテン製作
昨年の夏に引き続き、母凜党のお母さんたちが教室のカーテンを製作してくれています。

幅3mの大きな布をミシンで加工していきます。
大変な作業ですが、気持ちを込めて作ってくれています。

大切に使いたいですね。

2017080517045016d.jpg
20170805170452f5f.jpg
20170805170453bcb.jpg
201708051704541d8.jpg
2017080517045516b.jpg


PTA活動 | 17:05:43
おやじ協力隊作業
1月7日(土)おやじ協力隊・母凛党と教職員で,中棟と北棟の間にある外階段や
渡り廊下の手すりのペンキ塗り作業を行いました。
IMG_3144.jpg
すっかり塗装がはがれて錆が浮き出ていました。まずは錆を落とすところからです。
IMG_3161.jpg
多くの方に参加していただき,作業がはかどりました。
IMG_3169.jpg
以前とは見違えるほどきれいになりました。生徒のみなさんもここを通るときは見てみてください。
IMG_3177.jpg


PTA活動 | 08:05:33
PTA 母凜党の活動 カーテン製作
この夏、母凜党のお母さんたちが、教室のカーテンを製作してくれています。

大きな布をミシンで加工するのはとても大変だと思いますが、丁寧に気持ちを込めて作製してくれています。

完成はもう少し先になりそうです。楽しみですね。


PTA活動 | 15:22:01
応援旗の制作
PTA生活部の活動で,部活動の応援旗を作っていただいています。今年度は男子バスケットボール部と女子ソフトテニス部です。この応援旗は部活動壮行会で披露されます。完成が楽しみですね。
IMG_0754.jpg
IMG_0753.jpg


PTA活動 | 19:09:48
電子黒板カバーの製作
PTAの母親ボランティア「母凛党」の方々で,本年度全学級に導入された電子黒板のカバーを製作していただきました。

材料は市販のベッドパッドです。電子黒板のサイズに合わせて縫っていただきました。IMG_9001.jpg
IMG_9003.jpg


PTA活動 | 17:52:13
次のページ