■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

PTA給食試食会を行いました
本日給食の時間に、22名のPTA会員の皆さんが参加して、給食試食会を行いました。
PTA厚生部のみなさんが中心となって準備や配膳を行っていただきました。
メニューは「ごはん、鮭の照り焼き、ブロッコリーのおかか和え、豚汁、牛乳」でした。
最初に栄養教諭から給食について栄養面や調理の様子について説明を聞きました。
その後、みなさんで楽しく会食をしました。
試食会後の時間を利用して、県から講師を招いて「保護者のためのネットモラル塾」を開催しました。
楽しく有意義な時間を過ごすことができました。


IMG_1196.jpg
IMG_1201.jpg


PTA活動 | 15:23:55
おやじ協力隊のみなさんに感謝!
2月2日(土)の午後、おやじ協力隊、PTA役員OB、西中職員の計19名で校内の環境整備活動を行いました。
2,3年生の駐輪場の屋根の柱をきれいなブルーで塗り替えていただきました。また、A組の畑の整備もしていただきました。
1時間30分ほどの作業でしたが、とてもきれいにしていただきました。
保護者や地域の方々に支えられていることに感謝です。
IMG_1183.jpg



PTA活動 | 13:28:39
PTAおやじ隊活動
1月10日(土)の午後に、おやじ隊のみなさんの協力を得て、校内の環境整備を行いました。

今回は、剣道場の南側の窓から入る日差しを防ぐためのカーテンの取り付けと、2年生自転車置き場の古くなった側溝の蓋の作成を行いました。









当初は、2時間を予定していましたが、そこはおやじ隊の力です。1時間ほどで完成させてしまいました。

ということで、急遽、自転車置き場の側溝掃除も行うことにしました。




おやじ隊のみなさんには、西華祭の丸太切りだけではなく、このような環境整備にもご尽力いただいています。

今回の作業でまた一つ生活しやすい学校になりました。

PTA活動 | 17:57:20
郡大会に向けて(応援旗作成)
PTA生活部のみなさんが、今年度も部活動のために応援旗を作成していただきました。特に今回は試合でつけるゼッケンの作成もお願いし、本日できあがりました。





毎年、本当にすてきなものをいただいています。こういったPTAのみなさんの応援を受け、1か月後にやってくる郡大会で十分に力を発揮してもらえたらと思います。

PTA活動 | 11:00:55
給食試食会
今日、給食試食会が行われました。




はじめに、本校の栄養教諭から、食の大切さや栄養についての話がありました。

その後、今日の給食の試食会が行われました。




今日の給食は、

ウィンナーと白菜のスープ
ひじきとチキンのサラダ
きなこ揚げパン
牛乳

です。






みなさんで配膳をした後、給食を食べました。参加された方は、「懐かしい」「給食のレシピを教えてほしい」などの感想を持たれたようです。

来年度も実施する予定です。ぜひご参加ください。

参加者の皆様、ありがとうございました。

PTA活動 | 12:31:31
次のページ