■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

石ヶ瀬夏祭り
校区のお祭りに行って来ました。
盆踊りの会場や夜店が出ていて楽しい場所でした。
地域の人々が顔を合わせる、よいイベントです。
ボランティアとして参加する西中生もいれば、お客さんとして地域を盛り上げる西中生もいました。

参加した人は楽しい時間でしたね。
交通安全に気をつけて、早めに帰るようにしましょう。

地域行事 | 21:39:07
講演会のお知らせ
3月13日(日),アローブにて,「ビリギャル家族の真実」~ビリギャルの母に学ぶ子どもの育て方,伸ばし方~ 講演会が開かれます。
主催は西知多保護区保護司会大府支部(大府市保護司会)・大府市更生保護女性会・大府市です。開場13:30,講演は14:00~15:30,定員は310名で先着順です。ぜひお出かけください。
img011.jpg
講師の橘 こころ さん のプロフィールを紹介します。
 『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話』の主人公ビリギャル・さやかの母。1964年生まれ,大阪市出身,名古屋市在住。自身の幼少期のつらい経験により,独自の熱い子育て論をもつ。また,2015年には,娘の「さやか(ビリギャル)」と一緒に『ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話』を執筆。


地域行事 | 15:30:39
どぶろく祭
21日にどぶろく祭が行われました。PTA生活部の方に協力いただき、生徒指導部と巡視も行いました。
生徒も大活躍でした。


地域行事 | 20:46:16
安全・安心パレード
安全パレード

1月26日(日),石ヶ瀬学区の安心して暮らせる町つくりの一環として行われた「安全・安心パレード」に,西中野球部の部員が参加しました。参加者は仮装をして防犯や事故を減らす呼びかけをしながら,地区内をまわりました。

自分たちの暮らす町をよりよくするために活動できることはとてもすばらしいことだと思います。
町の一員として,そして,中学生としてできることに,これからもどんどん取り組んでほしいと思います。

地域行事 | 10:47:59
どぶろく祭り3
11:11 物凄い人出になりました。



猩猩さん発見!



私も猩猩さんにお願いして、邪気を祓ってもらいました。



地域行事 | 11:21:51
次のページ