■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

修了式
平成26年度修了式が行われました。


校長先生から修了証が手渡されました。


校長先生からはこの1年を振り返るとともに、「心に響くあいさつ」「小さな前向きな一歩」について、西中生一人一人が意識して生活していることをアンケート調査の結果を踏まえて話をしました。


1年間の思い出、進級してからの抱負のスピーチもありました。行事で団結した喜び、部活動で日頃の努力が実を結んだ達成感、大きく成長できた1年だったようです。





生徒会役員の任命、バドミントン部の表彰報告もありました。


来年度も素敵な1年になるように、今から目標を立てておくとよいと思います。

保護者の皆様、地域で見守ってくださった方々、1年間ありがとうございました。

来年度も温かいご支援をいただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

生活 | 19:12:42
全校集会
今日、今年度最後の全校集会がありました。

この冬の大会やコンクールにおいて優秀な成績をおさめた部活動が表彰報告を行いました。


吹奏楽部


テニス部男子


テニス部女子


剣道部


バスケ部男子


バスケ部女子


次に、作品応募の表彰を行いました。






最後に、健康賞の表彰を行いました。





また、今年度最後の全校集会ということで、後期の生徒会役員から挨拶がありました。




生活 | 15:49:43
卒業式準備
明日に迫った卒業式に向けて、今日の午後から準備をしました。

立派な卒業式になることを願っています。


胸花を作っています。


会場も完成しました。




生活 | 21:38:16
卒業式練習
今週5日に行われる卒業式に向けて、今日から本格的に練習が始まりました。
1年間で最も大きな行事です。全校をあげて3年生の卒業を祝い、送り出せるといいなと思います。


3年生の練習


1、2年生の練習

生活 | 15:51:22
今日からあなたは火成岩鑑定士


1年生の理科の授業です。
6つの火成岩を2つの組織に分類するとともに、さらに細かく調べて識別しました。顕微鏡で色や組織の様子を観察し、グループで意見を交換しながら、考えをまとめていきました。



生活 | 01:14:30
次のページ