■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

閉村式そして出発
西中の次は大府中学校です。楽しんでください。





13:40 自然園を出発しました。




様々な思い出とともに、自然園での生活が終わりました。自然園のスタッフの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。



2012林間学校 | 12:48:00
最後の体験プログラムが始まります
1組は、食品サンプル作りです。
ここで一句 「『この色がいいね』と 君が言ったから、 7月7日は、イチゴ記念日」





2組は、焼杉プレートを作りました。
焼き過ぎ(焼杉)に注意!



ここで一句 「杉板に 残す思い出 梅雨の空」



3組は、コケ玉作りです。
ここで一句 「苔むして 清く流れる 吉田川」



4組は、バードコール作りです。
ここで一句 「バードコール ママのさえずり 家路つく」





5組は、みずうちわを作りました。
ここで一句 「水うちわ 長良の岸辺に 風運ぶ」





酒井先生の指示でプログラムが始まりました。



2012林間学校 | 09:04:59
おはようございます
7:00 今日の朝食は、ハンバーガーです。
自分で組み立てます。
大変美味しいハンバーガーでした。








6:30 予定通り朝の集いが始まりました。

fc2blog_20120707063921371.jpg

fc2blog_201207070635345a7.jpg

6:25 雨です。しかし、整備された施設のおかげで不自由なく生活できます。
昨日から大雨注意報が出たままですが、再び大雨を警戒する心配はなさそうです。




長良川の流れは、濁流です。もし、今日が体験プログラムの日だったら、水系のプログラムは、アウトでした。幸運です。







2012林間学校 | 06:25:49
雨が強くなってきました
18:00 たたきつけるような強い雨が降ってきました。現在大雨注意報が発令されています。引き続き注意をしていきます。もし,明日,警報が発令された場合は,支障の大小にかかわらず,安全な場所で待機します。





それでも,生徒の食欲は旺盛です。



お釜のご飯がなくなってしまいました。



2012林間学校 | 18:20:52
特報 母袋烏帽子岳登山
舗装路から砕石道,岩場道へと足下が変化する中,雨で濡れた登山道の歩行は困難を極めたようです。
小西先生,北濵先生お疲れ様でした。


RIMG0140.jpg

「はじめチョロチョロ」

RIMG0139.jpg

RIMG0141.jpg

「なかパッパ」という感じですね。

RIMG0143.jpg

RIMG0146.jpg

それでも,一人の脱落者もなく,全員で登山できました。大きな感動を得ました。

RIMG0151.jpg

達成感に満ちた表情です。

RIMG0148.jpg

しかし,みんなヘロヘロになりました。こんなに疲れたことはないという状態ですね。よく頑張りました。

RIMG0183.jpg

RIMG0184.jpg





2012林間学校 | 15:56:44
次のページ