■プロフィール

Obunishi.Jr.H.S

Author:Obunishi.Jr.H.S
田園風景の広がるのどかな場所にある学校です。

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスカウンター

■リンク
■検索フォーム

1年間の「ありがとう」をみんなに伝えよう
2/18~22までの一週間、生徒会を中心に「ありがとうキャンペーン」パートⅡに全校で取り組みました。
今回は卒業を間近にひかえた3年生に対して後輩からの感謝の言葉、お世話になった先生方への感謝の言葉
そして友達どうしそれぞれが感謝の気持を表した言葉を付箋に書いて貼っていきました。
今、昇降口に設置してありますが、卒業式にも見てもらおうと、体育館へも設置する予定です。

IMG_1270.jpg
IMG_1269.jpg
IMG_1268.jpg



生徒会 | 09:04:29
生徒会活動報告会
今日の6限は、体育館で生徒会活動報告会を行いました。1年間の生徒会活動の締めくくりです。
各委員会の委員長から活動報告を受けました。
本年度の成果、そして課題や反省が分かりやすく報告されました。
来年度の活動に生かし、よりよい西中生徒会活動につなげていってほしいものです。




生徒会 | 16:35:59
あいさつ運動
今朝(2/4)、生徒会執行部、議員のみなさんによるあいさつ運動を行いました。
立春ということで、あたたかい朝になりました。元気のよい、心に響くあいさつが心地よかったです。

IMG_1186.jpg



生徒会 | 13:18:25
前期生都会任命式
前期生都会の役員任命をしました。
任命のあと,生徒会長に生徒会運営の豊富を述べるよう指示しました.
突然の指示にもかかわらず,「みんなのおかげでこの立場に就くことができました。今後は,全力で大府西中学校の発展のために頑張ります。」と力強く決意を述べることができました。


P3220131.jpg

突然の指示に,ちょっとびっくりした様子の会長でした。

P3220135.jpg



生徒会 | 15:59:14
生徒会立ち会い演説会
どの立候補者も大変すばらしい演説でした。また,立候補者を応援する応援演説もすばらしかったです。
きっと,何度も書き直した原稿だと思います。でも,何度も何度も書き直すうちに,自分が訴えたいことがなんなのかがはっきりしてくるのではないでしょうか。どの人が当選しても,きっと,活力のある生徒会になると思います。力を発揮してください。




演説を聴きながら,選挙公報をじっと読み返している人たちが大勢いました。

s-P3157807.jpg

いよいよ投票です。選挙管理委員から投票用紙を受け取って,投票します。

s-P3157810.jpg

s-P3157811.jpg

s-P3157816.jpg

早速、開票作業が始まりました。





生徒会 | 15:11:01
次のページ